« 愛らしかった猫 | トップページ | ないしょ話をする猫 »
チョコレート貰えなかったのかな? やけ酒でも飲んだのかな? 正体なく眠り込んでいる“みんと”
そういえば、昨日今日はやたらうるさく鳴いてまとわりついてたような気がする。 遊んで欲しいのかと思っていっぱい遊んでしまったが、違った?
たまにはうさを晴らすのもいいが・・・しっぽどこかに忘れてきてないか?
みんと-もうどうでもいいや!
2004.02.15 21:09 猫日記6:みんと | 固定リンク Tweet
こ・こ・これは、すごい。 思わずずりおちそうになりました。 みんとさんは、足ながいですね。
投稿: pico | 2004.02.15 21:21
猫大好きなんです。 うちでは飼えませんが...
この無防備さがたまりませんね。
投稿: happa | 2004.02.15 21:29
picoさん。 うちでは、日常茶飯事の光景になってしまったので、感動が薄れてしまいました(^^;) みんとの足の長さにつきましては、こちら(笑) http://dejavu.way-nifty.com/dejavu/2004/01/post_18.html">http://dejavu.way-nifty.com/dejavu/2004/01/post_18.html
happaさん、はじめまして。 うちの猫は、みんな道に落ちてた(^^;)雑種猫なんです。 こういうふうに無防備に寝てくれてると、なんだかうれしくなってしまいます。 よろしかったら、またお立ち寄り下さい。うちの猫共々お待ちしております(^_^)
投稿: でじゃぶ | 2004.02.15 23:39
う~んすばらしい!
野良出身の仔というか、野良系の道端ねこは、結構、なついてもらうのに苦労しますよねぃ。 最初は、なんだか、野良猫の仔猫の餌付けからはじめて、だっこできるまでに、かなりかかりまひた。
しかし、最近、床下からでてきた、ヴィトンくんだけ、ちょいと異質です。最初から、「だっこ~」という野良猫は、いままでいなかったぞ。 #うちで産まれたシャネルくんとエルメスくんは別だが、彼らとて、抱っこはあまり好きでないようだ。
投稿: NON@ねころぐ | 2004.02.16 00:49
さすがヴィトン君。うちではくーちゃんがそうでした(推定3才のとき) 残り6匹はどこでもここでも無防備に寝まくってますが、残念ながらあまり抱っこさせてはくれません。それで最近欲求不満(笑) どうしても抱っこしたいときは、寝起きを狙います。 「ふわぁ~」と自然に起きたところを、優しく声をかけながら抱っこ。 まだ寝ぼけているのかおとなしく抱っこされます。至福のときは1分位(^^;)
投稿: でじゃぶ | 2004.02.16 23:12
さくらもだっこキライ! ブラッシングキライ! 爪きりキライ!
毛のお手入れするのが大変ですぅ~(;_;)
投稿: TOKIKO | 2004.02.17 16:17
「グググググ・・・」って脅されるんでしたよね(^^;) うちの短毛猫はブラッシング大好きで気持ち良さそうにしてます。短毛の場合は必要ないかなって思い出したときしかしないのですが、ブラッシング嫌いな長毛猫さんって大変そうですね。 ひょっとして、お風呂は大好きとか(笑)
投稿: でじゃぶ | 2004.02.17 20:22
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: やけになった猫:
コメント
こ・こ・これは、すごい。
思わずずりおちそうになりました。
みんとさんは、足ながいですね。
投稿: pico | 2004.02.15 21:21
猫大好きなんです。
うちでは飼えませんが...
この無防備さがたまりませんね。
投稿: happa | 2004.02.15 21:29
picoさん。
うちでは、日常茶飯事の光景になってしまったので、感動が薄れてしまいました(^^;)
みんとの足の長さにつきましては、こちら(笑)
http://dejavu.way-nifty.com/dejavu/2004/01/post_18.html">http://dejavu.way-nifty.com/dejavu/2004/01/post_18.html
happaさん、はじめまして。
うちの猫は、みんな道に落ちてた(^^;)雑種猫なんです。
こういうふうに無防備に寝てくれてると、なんだかうれしくなってしまいます。
よろしかったら、またお立ち寄り下さい。うちの猫共々お待ちしております(^_^)
投稿: でじゃぶ | 2004.02.15 23:39
う~んすばらしい!
野良出身の仔というか、野良系の道端ねこは、結構、なついてもらうのに苦労しますよねぃ。
最初は、なんだか、野良猫の仔猫の餌付けからはじめて、だっこできるまでに、かなりかかりまひた。
しかし、最近、床下からでてきた、ヴィトンくんだけ、ちょいと異質です。最初から、「だっこ~」という野良猫は、いままでいなかったぞ。
#うちで産まれたシャネルくんとエルメスくんは別だが、彼らとて、抱っこはあまり好きでないようだ。
投稿: NON@ねころぐ | 2004.02.16 00:49
さすがヴィトン君。うちではくーちゃんがそうでした(推定3才のとき)
残り6匹はどこでもここでも無防備に寝まくってますが、残念ながらあまり抱っこさせてはくれません。それで最近欲求不満(笑)
どうしても抱っこしたいときは、寝起きを狙います。
「ふわぁ~」と自然に起きたところを、優しく声をかけながら抱っこ。
まだ寝ぼけているのかおとなしく抱っこされます。至福のときは1分位(^^;)
投稿: でじゃぶ | 2004.02.16 23:12
さくらもだっこキライ!
ブラッシングキライ!
爪きりキライ!
毛のお手入れするのが大変ですぅ~(;_;)
投稿: TOKIKO | 2004.02.17 16:17
「グググググ・・・」って脅されるんでしたよね(^^;)
うちの短毛猫はブラッシング大好きで気持ち良さそうにしてます。短毛の場合は必要ないかなって思い出したときしかしないのですが、ブラッシング嫌いな長毛猫さんって大変そうですね。
ひょっとして、お風呂は大好きとか(笑)
投稿: でじゃぶ | 2004.02.17 20:22