« ほんの今まで遊んでいた猫 | トップページ | 猫の手を貸したい »

2004.01.10

猫はこたつで丸くなる?

このところ寒い。隙間風の多い我が家には暖房器具であるエアコン、ファンヒータ、オイルヒータ、コタツ、猫が欠かせない。

べんてんさんのところでぬくぬく過ごされている猫さん達のように、ペット用ホットカーペットも電気膝掛けもない我が家の一番人気は「こたつ」である。

猫達が見当たらないとき、こたつ布団をめくると猫てんこ盛り。
足を暖める隙間などありはしない。冬のこたつは早い者勝ちという厳しい掟は今日も有効。

ある日のこたつ。この手前にファンヒータがあるのでここも人気度(猫気度?)高い。

みんと&ぱせり-ぱせり(右)は丸というより「おむすび」かな?
t_c0312095.jpg

では、こたつ布団をめくってみよう。

かりん&みるく-丸くなってる?
t_c0312092.jpg

「猫はこたつで丸くなる」と歌われたのは、実はこたつに入れてもらえなかった猫なのか?
まさか、毎日こたつでゴロゴロした結果、コロコロに丸くなってしまったうちの猫のこと?

|

« ほんの今まで遊んでいた猫 | トップページ | 猫の手を貸したい »

「猫日記0:あれこれ」カテゴリの記事

コメント

白黒だと牛みたいな感じがしますね。
それにして子猫の眠ってる写真は可愛い。

投稿: カリブソング | 2004.01.10 19:50

そう。うちはモノトーン仕上げ(^^;)の牛模様が多いのですが、このところ体型まで牛仕様になりつつあり焦ってます。

投稿: でじゃぶ | 2004.01.10 21:43

わぁい♪
うちのBOSSねこくんと同じうしがらくんたちが沢山。
かわいいですねぇ♪

投稿: NON@ねころぐ | 2004.01.11 01:49

NON@ねころぐさん。コメントありがとうございます。
この他に「べる」という牛柄がいますが、これがBOSSねこくんの顔に一番似ているようです。
このべる、最近はすっかり凶暴性がなりを潜めて甘え上手に。

投稿: でじゃぶ | 2004.01.11 12:09

ふふふ、みんとちゃんの格好はモカそっくりで、ぱせりちゃんはチッチそっくりです。ちなみに、お腹丸出しはアーニャもよくやります(^_^;)。
寝姿ってやっぱり、性格が出るのかな?

投稿: べんてん | 2004.01.11 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7569/88707

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はこたつで丸くなる?:

« ほんの今まで遊んでいた猫 | トップページ | 猫の手を貸したい »